ページランキングを調べる方法 便利なFireFoxアドオン

サイトを運営している人は、関らず意識するSEO。

検索エンジンは各サイトごとに独自のページランクで成績を付けています。

ページランキングには0~10までの11段階存在します。

 

0から始まり10までですが、グーグルでも9です。

9には、アメリカの超有名大学などが入っています。

ヤフーは、8です。
8には大手の新聞社などが入っています。

7は、ミクシーなどの巨大サイトです。

6は、県庁などのホームページで見つかるでしょう。

5は、かなりがんばっているサイトです。

4は、レベルの高いサイトと相互リンクの数が多いサイトですね。

3は、リンクと内容ががんばっているサイト。

1や2は、内容またはリンクががんばっているサイト。

0は、作ったばかりのサイトか、グーグルに嫌われたサイト。
インデックスにうまくひらわれていないと、表示できません。

上記からわかるように数値が大きいほど、そのサイトは優秀だと判断されています。

 

そこで、

ネットサーフィンしながらページランクわかるプラグインがないかな~

なんて調べていたら、FireFoxのプラグインでページランクを表示してくれるプラグインを見つけちゃいました。

それが「PageRank for Firefox」です。

 

インストールはいつも通りアドオン追加でできます。

プラグインをオンにしたらあとは、好きなページを開いてください。

下記のようにページランクが表示されます。

ちなみにこのページはYahoo!Japanのトップページです。

Maxの10ランクははたして存在するんですかね。

 

色々サイトを見ながらページランクも確認できるので、サイト運営している方は必須のプラグインになるでしょう。

 

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ