「プラグイン」の記事一覧

WordPress3.5からリンクメニューがない。

新しくサイトを立ち上げようとWordPress3.5(最新版)をダウンロードしインストールしたが、管理画面のメニュー項目を見るとリンクメニューが無くなっている。 色々調べてみると無くなったらしいです。

関連記事を表示する方法 wordpress

WordPressには関連記事を自動的に表示してくれるYet Another Related Posts Pluginプラグインがあります。 もちろん表示する上でのスコア(重み付)も調整できたり、日本語対応されているので・・・

WordPressの投稿や固定ページでPHPを実行させるには?

わざわざソース上にphpプログラム書いたり、専用のファイル準備したりするのもなんなので、 投稿や固定ページでPHPを実行できるプラグインを探してみました。

URL最後に”/”を付けるプラグインNice Trailingslashit

URL末尾にスラッシュ/が何故必要なのか?と言われると、「う~ん」と考えちゃいますが、スラッシュありで接続するかスラッシュなしで接続するかをスラッシュ有に統一したかっただけですが、便利なプラグインです。

WordPressにいいね!ボタンやTwitterボタンを簡単に入れられるプラグイン

今ではみんながしているSNS。簡単にSNSボタンを設定できるプラグインがあります。

WordPressに記事に定型タグをクイック挿入できるプラグイン『WP-AddQuicktag』

一度登録するだけでワンクリックでタグを追加出来るWP-AddQuicktagです。クイックタグ進入なのでHTMLエディタのみ反映します。意外とHTMLエディタがしょぼいのでH2~5などを登録し強化したり、ハイライトカラー・・・

短縮URLプラグインPretty Linkの使い方

WordPressでサイト運営していると、バナーのクリック数取りたくなったりはしませんか?であれば、他の無料短縮URLが良いですが、SEO的にも独自ドメインでやりたいという方には、短縮URL作成プラグイン『Pretty ・・・

My Category Orderの使い方

カテゴリの並び替えをしたい場合は、My Category Orderプラグインを使いましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ